トレーディングの成功は数字を積み上げていく事である

 

お久しぶりです。

 

タイトルの言葉は名著「デイトレード」の名言です。

初心者ほどデカい利益を狙いたがる、と。

 

これまでのトレードを思い返すと、たしかにボクも当てはまる。

何事もコツコツいかなきゃ、そう気持ちを入れ替えて。

 

さて、近況報告というかこれからの展望ですが、まず経済的に厳しい状況になってきたので、車を家族に譲って原付に乗ろうかなと考えてます。

自動車は維持費が高いですね。原付はトゥデイを考えてます。

だいたい中古で7~8万くらい。

さっそく来週買いに行こうと思ってます。

ボクはイニシャルコストはかけてもできるかぎりランニングコストはかけたくないと考える人間なんですが(例えば格安sim)、どこまで「自分という人間の維持費(=生活費)」を抑えられるかに一度挑戦してみようと思ってます。

とはいえ、コンタクトやリプライセルなど自分が必要と思ったものは削らないようにするつもりですが。

 

こうした支出の定期的な見直しって重要だなーって20数年生きてきて初めて考えてます笑

 

まともな社会人の方々はとっくにわかっていることだと思いますが。

 

まだトレードに復帰はできていませんが、ここ最近は遊ぶ事もなく、仕事するか家で本を読むかの二択しかない生活なので生活費はかなり削れると思ってます。

 

そういえば、トレーダーの方々は「なぜトレードをやっているのか」についてよく考えると思います。特に負けた時は笑

 

今日前述のデイトレードという本を読んでいてひどく感銘を受けた言葉があったので自分自身の為にも残しておきます。

 

「マーケットは自分が自分自身になれる唯一の場所であり、自分の運命が誰かの手の中ではなく自分自身の手の中に有る事に深い喜びを感じさせてくれる場所である」

 

それではまた。